2024/06/07

【父の日レシピ】野菜たっぷり! おつまみ特集

weeeat!編集部
【父の日レシピ】野菜たっぷり! おつまみ特集

もうすぐ父の日。お酒に合ってボリューム満点! かつお手軽なプラントベースのレシピ5選をご紹介します。健康的なおつまみで喜んでくれること間違いなし!心を込めた手料理でお父さんに日頃の感謝を伝えてみませんか?

今年の父の日は「手料理」で一緒に乾杯!

こんにちは。weeeat!編集部の丸山です。

もうすぐ父の日ですね。毎年、今年はなにをプレゼントしようかな…と悩んでいると、気づいたら当日を迎えていて結局7月に渡すというお決まりのパターンが定着しています。

今年こそはちゃんと当日に間に合わせたい! けど私と同じく悩んで決めきれない方・まだノーアイデアだよという方、今年は手料理をプレゼントするのはいかがでしょうか。映える見た目なのにとっても簡単!かつ箸が止まらないweeeat!編集部イチオシのやみつきレシピを集めました。

もちろん全部プラントベースなので、体にもやさしい。ヴィーガン・ベジタリアンの方でも安心してお楽しみいただけます。
個人的にお酒が大好きなので、ついついおつまみ系で溢れてしまいました。お酒好きの親子は一緒に晩酌して、是非日々の感謝を伝えてみてくださいね。


その1|究極のやみつきアボカド~ピリ辛ダレ&塩麴ダレ~

アボカドを切ってソースをかけるだけ!キーマンはトッピングのナッツ。少し散らすだけで、良いアクセントになり特別感も出ますよ。

▶レシピはこちら

その2|ニラとコーンのじゃがいもチヂミ(小麦粉・卵不使用)

韓国料理の大定番! 小麦粉・卵の代わりにジャガイモをすりおろして生地を作ります。

▶レシピはこちら

その3|材料は3つだけ!簡単おつまみレンコンもち

もちもちとシャキシャキ、二つの食感がレンコンだけで味わえる!甘辛たれであんかけ風にしてもおいしいですよ。

▶レシピはこちら

その4|簡単おつまみ・やみつきスマッシュポテト~アボカドとマスタードの2種のディップを添えて~

ジャガイモを丸ごと潰して揚げ焼きにする映えレシピ。ジャガイモは少し小さめのものを選ぶと作りやすいですよ。

▶レシピはこちら

その5|エリンギのにんにく焦がし醬油炒め~ホタテ風~

見た目も食感もホタテにそっくり!切り込みを入れると味も染みこみやすくなります。材料も少なく簡単にできます。

▶レシピはこちら

weeeat!編集部
weeeat!編集部は、私たちの大切な「食」を中心に、人と地球にやさしい情報を発信していきます。 “地球にやさしい取り組み”を共感・実践する仲間とともに、サステナブルな社会と文化を目指します。

Share

あわせて読みたい記事

    Topへ